人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のクリスマス

今年の年末はいつもと違い挨拶回りもそこそこで終わり、ユックリとした気分で過ごしている。104.png

でもゆとりがあれば良いのかというとそうでもなくて、かえって風邪をひき寝込んでしまう始末。

困ったもんですね・・・? 体が楽になっても結果はさほど良くない展開です!

忙しさで突っ走っている方が、緊張しているせいか? 体が乗越えてくれる。

そこは「若さだよ~!」という言葉は使いたくないが、実際若い時は何とかなったもの。

今はそんな言葉使えない年になり、体力の衰えを感じても認めたくない自分です。

そこで、今年は我が家に新しい家族(猫1匹)が増えて、この1匹を中心に家が回りだしたのです。

この猫は、夏に引き取られてきたスコティシュ♀で、もうすっかり我が家の中心になっております。

家族の会話も生活もこの子を中心に回っている感じで、それはそれで心地よいのです。

クリスマスもこの子にサンタさんの赤い服を着せて、女房は喜んではしゃいでましたが、

猫は迷惑顔で”困ったチャン”の表情を写真で読み取れます・・・

正月はどんな格好をさせられるか? 心配でしょうね・・・?



我が家のクリスマス_c0210803_11335439.jpg



by sun-logi | 2018-12-26 11:09 | 社会一般