2018年 04月 21日
最近の床屋事情?
というのも、経営者は以前から世話になっていた親の代から娘になり
考え方も技術・メニューも変わりつつある。
娘さんは耳剃り・掃除から鼻毛抜きなどや、毛染めの時は眉まで当然染め
切り揃えてくれる。理容の関することはここ1回ですべて済む。
私にとっては、すこぶる楽でありお任せきりの状態で付き合っている。
今度この店が、予約や顧客管理をスマホアプリの管理会社に登録した。
すると予約もこれまでの電話からスマホに変わり、利用時のポイント管理も
アプリがやってくれる。評価や写真などPRに便利な時代になったものだ・・・、
しかし、「アプリで満席でも電話を頂いたら席を確保出来るかも・・・?」との
店主の弁である。それって便利なようで2度手間となり、かえって不便である。
要はシステムに囚われて振り回されているだけと違うのかな・・・?
私のような年寄にはかえって不便に感じるものです。おかしな時代ですね・・・
by sun-logi
| 2018-04-21 13:17
| 社会一般