人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第5回・クラブOB会

先週末、台風21号の影響の中、私が所属していた大学時代のクラブのOB会が開催された。

このクラブは全国的にも珍しいと思っていますが、”貿易実務”の勉強をするクラブでした。

このでしたは、もうこのクラブは現在廃部になって久しいとのことで、寂しいです。

私達が属していた頃は結構元気のある部で、”同好会”から”部”に昇格したのも我々の時代でした。

そんな思いのあるクラブの中に、我々世代の有志で作ったロック・バンドがありました。

このバンドはリードギターがビートルズのコピーが好きで、主にそんな楽曲を中心に演奏することが

多かったと記憶しています。こんな風に書くと私はそのメンバーと思われますが、

私はギターコードを少しだけ鳴らすこと出来る程度で使い物にはならない人でした。(笑)

そんな昔の仲間が集まり、今年は例年と趣向を変えて学校に出向き学内を散策し、あの学食で昼食。

そしてその後、昔のバンド仲間によるライブを行うという趣向となったのです。

このバンドで一番の人気者のリードボーカルの”紙谷君”は病気療養中で残念ながら不参加でしたが

それなりに盛り上がったライブとなり、皆は青春を思い出した次第です。

写真は母校のキャンパスです。
第5回・クラブOB会_c0210803_14152825.jpg

by sun-logi | 2017-10-23 13:30 | 趣味