旧 友

学生時代のクラブで一緒だった長崎在住の友人が患った。131.png

彼はクラブの中で、バンドを作りリードボーカルでベース担当だった。

ハイトーンの声で本人も高音で歌うことを好んでいたように思う。

その彼が最近頸椎のヘルニア手術をしたとのこと。

彼は去年のクラブOB会で翌年のOB会で昔のバンドを再結成して、

クラブ後輩達とライブ演奏することを約束していた。

しかし、今年予定のライブは術後の経過的に無理が出来ないからと延期することとなった。

後輩達も彼のステージを期待していたが、その事情からも仕方なく来年に期待することとした。

そんなわけで、彼は学生時代人気者で落研の経験があったことからいつも笑いの渦の中に居た。

卒業後は家業を継いで長崎で会社経営をしている。私はサラリーマン時代福岡勤務の時があり、

彼の会社を訪ねたり、家族で交流することもあった。

その後、私も家業を継いでお互いに後継社長であり、中小企業の経営上の悩みや問題について

話し合う良き関係でもある。

そんな彼に、英国旅行リバプールに行った時(ライブハウス・キャバンクラブ:ブログ前出)

お土産を買っておいた。共通のビートルエイジ・ファンであることから、

ビートルズを記念したグッズ(ビートルズの写真入りギター・ピックセットを選んで

最近彼のもとに送っておいた。

そして昨夜、その彼からお礼の電話があり久し振りに長電話をした。

古き友はいいものである・・・古き思い出もいいものである・・・そんな風に思う年になった。

この写メはそのギターピック
c0210803_09503526.jpg

[PR]
by sun-logi | 2017-07-25 11:46 | 社会一般 | Comments(0)