人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブOB会

秋になると何かと行事が多くて公私ともに忙しくなりますね008.gif

そんな中、学生時代のクラブのOB会を当地伊勢で行った!

クラブは「貿易商務研究会」と言って少し堅苦しくとらわれますが

貿易部門では有名な顧問教授・石田貞夫の指導を受けながら

多少は貿易実務を勉強するクラブで、フランクで過ごし易い所だった。

残念ながらこのクラブは現在廃部となっているがOB達がリタイアし

近年は毎年集まって旧交を温めあっている。

それで今年はサミット開催も決まり遷宮した伊勢神宮・志摩を訪れる

企画が実行された。当然地元の私は世話役であったが、地元の私も

知らない施設の「神宮会館」を今回利用した。

この会館は内宮に隣接した宿泊施設で伊勢神宮の外郭団体が経営

しており、伊勢神宮参拝には立地も良く、リーズナブルでコスパが高い。

そして秀逸なサービスに早朝内宮参拝を1時間半程掛けてじっくり案内

頂ける。懇切丁寧な説明と凛々しい所作の係員に最近の若者の

だらしない態度に慣れている私どものは新鮮な感動すら与えられる。

この施設を利用するなら是非にこの案内を体験することを

お勧めする。地元でありながら意外と神宮のことを知らない自分に恥じ入り

反省しながら今回は改めて参拝した次第です。
by sun-logi | 2015-10-17 09:43 | 社会一般