人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン旅行記!

久し振りに欧州・スペインを旅行してきました001.gif

近年は母親の介護もあり遠くへの旅が出来ずにいたが、

数年前に企画しながら取り止めとなっていたスペイン旅行を行った。

私達夫婦は大都会や大自然より古い歴史のある街並みが好きで、

特に欧州の石造りの建物が建ち並ぶ古都が大好きである。

殊更世界史が得意や好きな訳ではなく、ただその雰囲気が好きな

単なる”ミーハー”であるだけです。そんな訳で今回は”スペイン”

”世界遺産”を多く見て回る団体旅行に参加し、大いに楽しんだ058.gif

先ずマドリッドに着いて、”プラド美術館”を見学したり

市内観光をし世界遺産”トレド”へ移動、

この街は日本の”奈良市”と姉妹都市らしいが、

その素敵な佇まいに「もうゾッコン!」もともと私は都会”京都”

より鄙びた”奈良”の方が好きだが、トレドもどこか共通するものがある。
スペイン旅行記!_c0210803_12572442.jpg










翌日・”コルドバ”観光をして、”ミハス”へ移動
この街は昔”カメラ”のCMかで紹介された地中海沿岸の青い空と白い街並み
とてもお洒落で可愛い街並みに私達夫婦も散歩・ショッピング
スペイン旅行記!_c0210803_1362846.jpg
































スペインの世界遺産で最も人気のある「アルハンブラ宮殿」を雨の中
ユックリ半日見学し、締めはやはりバルセロナの「サクラダファミリア」
写真は珍しい夜景、この方が工事中の機材が目立たずOK!!
スペインは料理は”パエリヤ””ワイン・カバ”
フルーツも旨くて”バレンシアオレンジ”
お陰で体重がやけに気になる旅だった!!

スペイン旅行記!_c0210803_13132242.jpg
by sun-logi | 2015-02-21 13:26 | 趣味