人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔懐かしい湯治場

先週末、仙台空港から岩手・花巻温泉へ足を運んだ006.gif

私用が半分以上の旅でしたが、岩手・盛岡で仕事もあった。

花巻では今秋より新しく親戚となる息子の嫁・両親と

ユックリ話がしたく、無理を言って時間を取って頂いた。

花巻温泉は先方が手配して頂いた温泉だったが、

これがこれが別館・自炊部には未だに湯治場の建物・

システムがそのまま残っていて、現在も使われていた。驚き!

この温泉を紹介しておきましょう・・・

岩手県・花巻南温泉峡・大沢温泉の山水閣さんです。

渓谷の温泉で自炊部の露天風呂は地味だが味のある

景色のとても良く。この旅館の売りですかね・・・?

但し、このお風呂は混浴でして、夜1時間だけ女性専用となる。

旅館には6箇所ほどお風呂があり、前日に3箇所翌朝に2箇所と

温泉三昧をして日頃の疲れを癒し?かえって疲れて楽しんだ。

たまには、こんな事も許されて良いか?と言訳している。

又、自炊部の建物は古くて懐かしい味があり、あの岩手が生んだ

宮沢賢治も子供時代に来ていて写真が残っていた。レトロ感満載!

今回写メを撮ろうとしたが、何せ温泉?裸が多く、写真は憚られた。

それに、パンフのように若い女性が出てくるなら良いが、

ジジイの垂れたケツばかりじゃ気分になりません、悪しからず040.gif
by sun-logi | 2014-06-26 09:57 | 趣味