人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご白書をもう一度!

我々、おじさん世代には懐かしい「いちご白書」

バンバンの歌でも知られ、今は懐かしのヒット曲の一つ

でも、私はこの「いちご白書」なる映画を見た記憶がなかった

そこで、近くのワーナー・マイカル・シネマでこの映画を

数日間だけ上映する機会があったので見に行った・・・

女房に聞けば昔見たと言う、友人も同じ、私だけ見てない

映画の内容は、私達が経験してきた学園紛争・学生運動の

簡素・簡略版でなんだあ?と思う内容で他愛もないものであるが

その頃の若者の漠然とした社会不安・焦燥感は感じられた


しかし、真近かに”新宿・渋谷暴動”のデモを見、

大学紛争を経験してきた我々世代からすると子供じみて見えた・・・

友人曰く「それだけ俺達が年取ったてことだよ!」

その通りだね!!青春は通り過ぎたって事か・・・

by sun-logi | 2012-02-06 09:20 | 社会一般