人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術の秋!

先日、関係先から声が掛かりコンサートに行った060.gif

場所は愛知県芸術劇場コンサートホールで、

リスト生誕200年記念のエフゲニー・キーシンのピアノ・リサイタル

恥かしながら私、本格的なクラッシク・ピアノコンサートは初めて

寝てしまわないか心配?普段純粋にピアノはフジ子ヘミングのCD

をたまに聞くぐらいしか興味がなかく、このキーシンと言う人がどれだけ

凄いのか?さっぱり知らない。
芸術の秋!_c0210803_12234356.jpg
しかし、実際に聞いてこれは凄い!!実際に指の動きを見てみたい!!

そう思えた。リストが作った樂曲がどれだけピアノが難しいかは?

私もそれぐらいは昔から聞いて知っていたが、実際聞いて驚くばかり

感動のあまり、寝ている暇がなかった


おまけにアンコールで3回も演奏の余禄もあり楽しい時間でした


それに付けても、いつも思うが名古屋のこのホールは素晴らしく

音・演奏家との距離感・ホールの雰囲気申し分ない

それに、聴衆のマナーの良さも素晴らしく、

さぞ、演奏家も気分が良かった事でしょう!

11月には18日から県立美術館でイケムラレイコ展が開催される

彼女は津高3年時のクラスメートで席も近く良く覚えている人

色白でおとなしく、物静かな人でしたが確かバレーボール部だった


その彼女が海外で活躍・有名になり、今度故郷で展覧会を開く事に

同級生がこれを機に集まるのかな?当然私も見に行きます

皆さんのもし良ければ、足を運んでください!
by sun-logi | 2011-10-29 11:13 | 趣味