人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK「おひさま」

しばらくご無沙汰でした!!

最近のテレビに見るものが無いと嘆きの声が

よく聞こえますが、私もその一人です

しかし、NHKの朝ドラ「おひさま」はどう言う訳か

毎朝見て、時には涙しております007.gif

最近年のせいか?涙腺がゆるくなったのかな?

このドラマの主人公は私の母の世代、80歳台後半かな?

子供がちょうど団塊の世代で、今は60歳台後半かな・・・

主人公である女性の戦前・戦中・戦後の歴史を語った

物語ですが、旧制学校の松本や信州安曇野を舞台に

したのも非常に気に入っている。安曇野は良いですね・・・

私も学生時代に白馬スキー場で4ヶ月程住込みバイトを

した経験があり大変好きな地方です・・・


それに、女性の物語で時代背景と共に現代へと語られる

又家族愛がとても素晴らしく描かれて、うらやましいです

このドラマが視聴率が高い理由が分かる様な気がします

今の時代になくなってしまった”癒しの空間・癒しの家族”が

そこにある様な気がします、幻なのか?過去なのか?

又みんながその事に気が付き、その事を求めている


そんな気にさせられる、私にとってはとても好きなドラマです

今月一杯で終わるのが寂しいと思うのは私だけですかね?
by sun-logi | 2011-09-16 10:53 | 社会一般