人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TPO

毎週日曜の朝、私は座禅をしています027.gif

前にも書いたが最近この座禅会に

興味を持ち参加される方が多くなってきている!!


昨日で参加二回目と言う若い女性が少し

遅れて座禅会に飛び込んできた059.gif

私はその時その人の服装に正直驚いたんです!!

服装は座ることが楽に出来る格好が良いと

前回説明したと思いますがまさか・・・

ホットパンツに黒タイツ姿でした?トホホ・・・

この方マスコミ関係の方で多分偏差値の高い学校卒

だとは思いますが・・・確かに話している事はシッカリしている!

しかしですよ!場を読んで下さいよ~!


場に合わせた服装をTPOとか昔は言いましたが

私はこの方の隣で座禅組むことに、気の毒・目に毒!


これこそ ”色即是空” の修行そのものでした042.gif
by sun-logi | 2010-06-07 16:51 | 趣味