人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンロジのDNA

今日は三生運輸の新しいロゴである『サンロジ』のことを少し話します034.gif

サンロジのイメージカラーはアクエリアスブルーこと、つまり水色です!

三生運輸の前身は(有)池田砂利と言う会社で、前社長の父が戦後間もない頃に作った会社

です!この会社は箱形のトラックで砂利を川から運搬して売っていました

小さい頃私はよくこの運転席に横乗りして雲出川に付いて行っておりました

そしてその頃のトラックのボディーカラーが水色でした


ただこの明るい水色だったかどうかあまり定かに覚えていません?

それからかどうか?私はこの色が好きです!!

自然界でこの水色に出会って印象深かったことがこれまで2回あります!

1回目がニュージーランドのマウントクックに行く途中にある羊飼いの教会横の湖
2回目が下の写真にある石垣島・川平湾です

この水色は水の成分も含めてそう簡単に出るものではないそうです!!

それが自然界の造形物・景色なんだからすごいことです!!!

自然界に癒される思いがしませんか?時間を忘れて癒されませんか?

サンロジの思いはその色と貴重な景色で癒しの心を体現したいのです!

サンロジのDNA_c0210803_19285861.jpg

by sun-logi | 2010-01-27 20:26 | 社会一般