人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスコミの凋落

今日は10月9日トラックの日です。

こう言って騒いでるのは運送業界だけですが、いやそれに付いている業界紙もそうかな?

その行事として、トラック協会で道路清掃のボランティア活動を行った。

マ~!!一般人にイメージの悪い運送業界が如何に地域と共にあり貢献いているか?

をアピィールしたいのである。

そのアピィールに地元”三重テレビ”が取材に来ていた。

どうも私も含め庶民はこのマスコミと言う奴に弱い!!

そこで私が『三重テレビさんもよっぽどニュースネタが無いんだね!!』と言ったら

そのカメラマンむっとした顔をして『いやトラック協会に頼まれた!』言い捨てた。

これだよ!マスコミのプライドは~!

プライドで飯が食えたら誰も苦労しないが・・・

マスコミ関係はこのプライドの塊だね!!!


大新聞・テレビの全てが広告収入が激減し経営が悪化している。

おまけに新聞などは発行部数の詐称問題で企業に訴えられている。

これは偏にサブプライム後の景気悪化だけの問題ではない。

インターネットの影響が大である、

政治も各省庁にある記者クラブを廃止し既得権を取り上げようとしている。

世の中変わったと騒いでいるマスコミが一番遅れているかも・・・

又そのマスコミ・テレビが言うことをひたすら信じている

アナログ人間の一般大衆が一番遅れているのか?

これからそのことが分かってくる。

by sun-logi | 2009-10-09 11:45