人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車運転免許

今日はドライバーなら必ず持っている自動車運転免許について話します。


多くの人は自動車学校で学生時代に取得していると思います、


この自動車学校で異変が起きているらしい???


高校生が受講して実技の卒検、そして試験場でのペーパー試験を受ける。


そこで問題なのが、このペーパー試験に高校生がなかなか合格しないと言うのだ。


現役の学生が、それも試験慣れしている若者が何回受験しても合格しないと言うのです。


自動車学校側でも頭を抱えて困っているとのこと・・・


又、運転免許保持者が免許更新時に必ず講習を受けますが、


この講習に時間的に又束縛されることに耐えられない若者がいると聞きました。


実際に耐えられなかった若者が講習中に騒いで、その講習を妨害したとして、


免許証不交付に処分されたとのことです。


困った時代・困った若者が増えています。


私はこれらは心の貧困の時代が到来していると思います。


こんな事からもこれからトラックドライバーが特殊技能の技術者として


オペレーターと呼ばれる時代が来ると思います。


そしてこのオペレーターの地位が上がる時代が来ると


思います。
by sun-logi | 2009-10-06 09:23 | 安全運転