人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スムースな立ち上がり!

実は3月下旬から当社では,得意先から預かっていたチルド・センターの移転と

新センターでの業務が始まりました。今度の新センターは当社運営ではなく

パートナー企業による運営となりますが、

これまでの1年間は”得意先自前センター”という形式で当社が暫定的に請負、

今回の移動への繋ぎと言う意味合いの流れでした。

例えそんな意味でも、失敗は許されず混乱などによる得意先店舗への迷惑を

かけないことで、現場は必死の運営をこの1年経験した。

このことで倒れる従業員・退職・リタイアする人と様々な苦難を経験したものの、

何とか次の体制へと今月バトンタッチを終えることとなった。

私も移転・始動のセンターへ出向いて現場を見学していたが、驚くほど静かに

業務運営されており、肉体労働なら少しは手伝うこともあるだろうと、

身構えていたのが全くの無駄。
嘘のような”静けさ”だった。

1ヶ月程前にも別のセンターを立ち上げているが、

その時も現場は静かに平常通りに運営・スタートしている。

その時の従業員たちも元気にいつも通りに仕事をこなしていて、

見ているこちらが拍子抜けする程の状態だった。

私達が数年前大口町に初めて”新センター”を立ち上げた頃は、

皆で応援体制を敷き、全社で取り組むイベントだったが、

その頃より今ははるかに大きな規模でも整然と業務遂行している。

これは、いわゆる「現場力」が進歩したことに間違いなく、

それだけ当社も体質強化されたいうことで、

我ながらサンロジのみんなに深く感謝したい。

「よくぞここまで成長してくれた!」

さて次は、来年始まる次なるステップをみんなで力合わせて取り組もう!!066.gif
by sun-logi | 2017-03-28 10:42 | 運送業界