人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通死亡事故

昨日正午前に23号線の津市上浜町2丁目交差点付近で

死亡事故が発生した

商店の駐車場から出てきた車に

歩道を歩いていた歩行者が衝突した

歩行者は84才の女性でこの方が亡くなったのです

最近の死亡事故は多くが高齢者でその対策に苦慮している。

高齢者は服装が黒っぽく・目立たない

早朝・夜間の散歩で反射材を付けたがらない


この反射材をオシャレじゃないとおっしゃる

自分の身を守る為に目立つ反射材がオシャレじゃないと!!

実際にそう発言している人の話を聞いたことがある


又高齢者はちょっとしたことで骨折する

家の畳のヘリにつまずいて転んで骨折

これ冗談じゃなく実際の話である


動作は緩慢・ユックリしているが

骨が弱く・もろいため大きな怪我となる

又老人はうつむき加減に歩いているため

視界が狭く・周りが見えない


こんな特徴をよ~く理解して老人と

接し守ってやらなければならいと思いますし

安全運転の判断材料に加えて下さい。

by sun-logi | 2009-11-11 10:13 | 安全運転